とやまっぷ

とやまくん日記

今年もお世話になりました

年末感がないですが、ありがとうございました。

いつ終わるかわからないアカウントですが、、、

なんとか今年も続けることができました。

本当にありがとうございました。

来年はどうなるかわかりません。

面白い・ためになると思う人だけ見てもらえればいいのです。

内容が偏っていてすみません。。。

興味のあることしか日記にしないので、、、


あくまでもとやまくんは、サブカルチャージャンルなので。。。


↓ 餃子押し

よくあるある話。。。

Amazonで買い物した話とか、商品を紹介していると。


「とやまくんアフィリエイト始めた」いやらしい。。。


という話も寄せられますが、アフィリエイトURL貼ってません。

昨日は久しぶりに。。。

友人とお肉会をしました。

金沢の大阪屋しょっぷ~ でいくらのお肉を買うか盛り上がりましたが、、、


最終的に「食べに行くことを思えば安い」という結論で買い込みました。

おまけ

2000円以上(だったかな?)買ったら卵もらったり。。。(涙)

写真用。。。らしい。。。

ふつーなら、トレーのまま置くところですが、お肉様を移し替えて撮影。。。

まんで長話

マリオ教えて、マーケティングとか法人と個人の有利な点・不利な点、税制など話していましたw

昔話に花が咲いて「あの時は若かったなぁー」というフレーズが出てくる年代に突入してしましましたw

おいしかったのですが、、、

そんなに量は食べれないということがわかりました。

たしかに柔らかくてホロホロで。。。

翌日(今日)すごい胃もたれしています。

高級なお肉よりも、硬い筋のある噛み切れないぐらいのお肉がとやまくんは好みのようです。

ということで、2016年を振り返ってみます

新年早々、アピア神社に課金しすぎて、トイレットペーパーがたくさんもらった。

最終日にも。。。

洗脳されてコンプリートガチャ風になってしまいました。

すぎちゃんさん

寒そうだったのですが、面白かったです。

バドミントン新年会

思い付きで始めたサークルですが、長続きしてます。

今年はオリンピックに影響されて卓球も併用する活動になりました。

取材も受けました

夕方のニュースで取材してもらいました。


音声さんも信者のようです。

新幹線特番

ツイッターつながりで生放送に。。。

視界は

こんな感じでした。

ついでに、、、

記念撮影。

数家さんの席。

座ってみたり。。。

たのしかったです。

ビバクイズの応援に行ったぶりの北日本放送でした。

いっぱい食べた

すた丼というジャンルに通いました。


すためし と勘違い。

友人と。。。

荷物を取りに栃木とか池袋に車で行きました。

初首都高運転。

そこそこ上手に運転できました。

IKEA

神戸しか行かなかったけど、別のところも。

ワッペン

ワッペンを作って売ることになりました。

1000円 という金額に批判もありましたが、こればっかりはしょうがないので。。。

それでも買ってくれたみなさんありがとうございます。

ピーラー凶器事件

便利すぎてはめを外すと怪我しました。

ありがとー

今年、エミューさんがお亡くなりになりました。

いつも見ながらアイス食べるのが楽しみでした。

テレビっ子

外出先でテレビが見れるようになりました。

録画も外出先からできるので便利です。

お風呂半額

おとーちゃん、おかーちゃんにプレゼントしました。

まるで生きがいのように使っていましたw

ドローン苗箱に激突

操縦が難しい。。。

G7環境会議

富山市で大きな会議がありました。

あまいもの

厳戒態勢の国際会議場の隣でくれーぷ~ を食べていました。

ちゃりてぃーイベント

熊本復興のチャリティービュッフェに行きました。

おいしかったです。

いっぱいたべた

デザートもモリモリ食べた。

石川動物園

カピバラさんはモフモフしてかわいかった。

松本クラフト

今年は行くことができました。

たのしかったなぁー

松本のパン屋さん

小さいお店でおいしかった。

Googleのセミナー

楽しかった。

築地

お休みの日に行ったようで。。。モツ丼を食べそびれ。

※ ざんまいは食べてない。

東京駅で

ひとりでポテチをぼりぼり食べる。

アボカド

ちゃんと育ってよかったです。

いま2鉢と、種根だし中が1個。

何回食べたのだろう。。。

たぶん7回ほど行ったのではないか疑惑。

ペッパーにはまる

いちじきはまっちゃいました。

梨農家

直販所でよいしょして、いっぱいおまけしてくれました。

初鈴鹿

オートバックスさんのツアーで鈴鹿に行きました。

遠かったー

じろー

鈴鹿から帰ってきてから未知のラーメン屋さんにたどり着きました。

あれから3回ほど行きました。

体調のいい日に行きましょうー

コストコBBQ

念願のコストコBBQを開催しました。

肉を小さく切ってしまいすんまそーん。

BBQ

理想的なシチュエーションでした。

虫よけ

ほんとうに虫が来なかったかは謎です。

カレーうどん

はらいっぱいになるカレーうどん。

今年も食べました。

トミカにハマル

大人ってすぐに買い込んでしまうので、

ダメですね。。。

あんこなん

謎のあんこナン。

あまかった。

ビートラムボランティア

雨降ったけど、楽しかったです。

裏方好きにはたまらないので、来年も参加します。

能登てまつり

里山街道無料は本当に神

海を見ながらクラフトフェアーよかったです。

アルビスのポイントで。。。

ダマスカス包丁ゲットしました。

富山マラソン

今年も走らず。裏でゴニョゴニョしてました。

来年は金沢も同じ日に開催されるようです。

あいふぉんしち

5Sから7にしました。

とやまくんのIKEAつあー

今年も開催しました。

来年も開催予定です。

電子工作

ラズベリーにはまりました。

アルビスさんの

1000円商品券が当たりました。

なので、、、

わぎゅーを買いました。

IKEAのセール

友人がIKEAに行ったので、


シェルフユニット, アッシュ材突き板 ¥ 7,999


¥ 2,999
Dec 24, 2016 - Jan 15, 2017 在庫が無くなり次第販売終了


まんでお得。


車に乗ってよかったね。

ということで、、、、

とやまくんの個人的な振り返りにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もマイペースに細々と活動をしていきたいと思っています。

「とやまくん」からひとこと

来年は10キロ減量だぷ~
バックナンバー