とやまっぷ

とやまくん日記

【おでかけとやまくん】 富山市初 室内レンタル収納スペースを見学してきました

持ち家率が高い富山県でも収納スペースが必要なようで。。。

初の「おでかけとやまくん」企画になりました。

なにそれ?

という方はこちらでおさらいを。。。
「春は出会いと別れと、新企画。」
toyamap.net/diary/1490789993.html


わかりやすく言うと、「とやまくんうちにきて!」という企画です。


今後の依頼を左右する最初の記事なので張り切っていきましょー


えいえいおー

とつぜんですが、、、

年々荷物増えてませんか?

忘れたい過去の記憶は消えませんが、電化製品など買うと箱が捨てられない病でしたが、最近バンバン捨てています。

それでも物が増えて、部屋が圧迫気味に。。。


田舎の家なので、納屋とか使っていない部屋にひたすら置いたりしています。


遺伝なのか、納屋にもいろんなものが入っています。

最近増えてきたレンタルスペース

富山でもコンテナレンタルなどが増えてきましたが、ルーム型のレンタルスペースが富山市初登場ということでFPさんに誘われ見学してきました。


富山県内初じゃなくて、富山市初!!!!! ← ここ重要。


富山市中心部にオープンしたレンタルスペース「アズケル西山王町」
http://www.azkel.jp/

FPさんこんにちわー

FPさん「とやまくんて人間だったんですね」

とやまくん「はい 日本語と富山弁対応です」

FPさん「本当にきてくれるとは思いませんでした」

とやまくん「ぎゃくに、来なかったら炎上しますよね。。。」

FPさん「取材用のカメラとかないんですか? 手ぶらなんですか?」

とやまくん「初めてなのでiPhone7で。。。 さーせん。。。」

FPさん「まずは1階の説明から。。。」

1階 いなばすぺーす

3階建ての1階スペースは、物置が並んでいるスペースになります。

外からそのまま入れるのでタイヤや大きな荷物を車からそのまま運びやすいスペースになっています。

FPさんは建物にぴったりの物置を調べる(という口実で)東京まで行ってきたそうです。

これわかりますか?

FPさん「とやまくんこれ わかりますか?」

とやまくん「これはですね。。。 防犯カメラですかね。。。」

FPさん「違いますね。。。。 コストコで買ってきた防犯カメラですよ。」

とやまくん「これお店の入ってすぐに展示してあるカメラですよね。。。」


というどうでもいいところで反応してしまいました。


ちなみに、夜でもきちんと映るカメラらしく、とやまくんも納屋に付けたくなりました。

2階フロアーへ

階段上って2階へ

各フロア別にフロアのカギと部屋の鍵があるそうです。。。

ん? これは

とやまくん「これはアレですね!」

FPさん「何ですか?」

とやまくん「100均で買った葉っぱですね」

FPさん「それはわかりません。。。」

モデルルームの拝見

お部屋のイメージを見せてもらいました。

じゃじゃーん

ハンガーラック付きであとはご自由にどうぞ というスペースになっていました。

とやまくん「ヘビとか飼ったらだめですよね?」

FPさん「はい、だめです」


どやら生き物はダメだそうです。。。※ 住んでもダメ。

ちなみに

優しいFPさんは、柱があるワケありの部屋を申し訳ないので1000円引きにしたら、あっというまに埋まってしまったそうです。

アルソック

部屋で異常があった場合、非常ボタンでアルソックさんが駆けつけてくれます。

3階も行きますか。。

とやまくん「じゃー3階も行きますか。。。」

FPさん「同じレイアウトで構造も一緒ですよ。。。」

とやまくん「一応、見てたいので。。。」

てくてく。。。

とやまくん「この机は・・・」


FPさん「階段の一部が空いていたのでおいてみました。契約の際はこの場所で説明して直接契約もできるんです。」


とやまくん「いわゆる、ハンコを押すまで帰れない席ですね。。。」


FPさん「いやいや、見学だけでも歓迎なのと、賃貸物件なのできちんと説明してから契約いただいてますw」

ちなみに

優しいFPさんは、2階よりも3階のほうが階段が多いので1000円引きにしたら、あっというまに埋まってしまったそうです。

ということで、、、

法人で保管期限のある書類や、個人で趣味の道具や衣類など気軽に預けてネ!


ということでした。


ちなみに、まだ未使用のピカピカの空き部屋もありました。

「とやまくん」からひとこと

100人乗ってもだいじょうぷ~
バックナンバー