とやまっぷ」番外編 とやまくんの伝言板

サンコーの鬼退治は容赦なかった


このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。(← いってみたかっただけ)

年の数だけ豆を食べるとか、数え年だから年の数より1つ多く食べるとか…

10年前なんて富山でのり巻きを切らずに食べたら「行儀が悪い」とか怒られそうなことも、文化の流れによって認められたりすごい時代になりました。

恵方巻きを食べたら負けとか思いながらもスーパーのスイーツコーナーでロールちゃんが安くなっていて思わず買ってしまう節分日でした(ちなみにノーマルロールちゃん購入 ※ 最近出たイチゴ味が少し酸味があっておいしいです)

お昼ご飯にスーパーへ行ったら見事に節分コーナーが雛祭り仕様に変身していて乾物の大豆ぐらいしか置いてませんでした(季節物はすぎると安く買えるという方程式をあざ笑うかのような状況)

大人買い

帰り道のサンコーでまさかのまさかの大発見!

大人買い

価格はまさかの40円

まさかのおつとめコーナーに40円の鬼発見!! しかも2袋セットで40円。1日変わるだけでこの値段になるとは、鬼も少しかわいそうになります。

価格はまさかの40円

向かい合わせの鬼

サランラップで鬼がぐるぐる巻きにされてます。顔が向かい合わせになっていた。

向かい合わせの鬼

一袋づつ並べてみた

並べてみたかった。

一袋づつ並べてみた

8鬼

こんなに鬼がいたら退治するより逃げたほうがいい感じがします。青鬼が落花生仕様

8鬼

「とやまくん」から一言

わざわざコンテンツにするほどの内容でもないぷ~ サンコーの月曜日は、終日お得だぷ~