とやまっぷ」番外編 とやまくんの伝言板

富山から北欧家具IKEAへ行ってランチを食べよう計画(案)

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山県にIKEAのお店が無いので買いに行こうと思ったら大阪・埼玉が近くのIKEAで、グループ買いに行ってしまおうと思ったぷ~

Appleの福袋回に行くツアーは募集定員も低調に終わり並んだけど買うこともできず散々な結果でしたが今回もIKEAに行けると信じてます

• 2013年05月12日 募集枠に達しましたので応募は締め切りさせていただきます。どうしてもという方はDMください。
  • 2013年04月14日 キャンセルのため、1席空きがあります
  • 2013年04月14日 15日夜出発の日帰り日程になりました
  • 2013年04月06日 出発を週末にしておりましたが平日開催も検討します
  • 2013年04月04日 2日目予定が「竜王アウトレット」から「東急ハンズ(関西エリアで大きめの)」に変更になりました
  • 2013年04月03日 レジュメ制作

IKEAとは

友人に「一緒に行こう」と誘ったら、「ニ○リみたいもんでしょ」って軽く言われましたが、世界最大の家具販売店なのです。お値段以上の何かがあるはずです。

こんな人と行きたい

• IKEAが好き
  • ゴールデンウイークは引きこもり
  • 団体行動できる(かなり重要)
  • 費用の計算をしてくれる(清算時にスムーズ)
  • 大阪の道は任せろー(富山県民がいきなり湾岸線を運転すると危険そう)
  • 秘密厳守(まぁいろいろ)
  • にわか富山県民(高岡・金沢集合予定なので金沢人でも可)
  • 生活に刺激を求めている(たぶん、貴重な体験)
  • ランチが楽しみ
  • 家族に理解してもらえる(説明すればするほどマニアック)
  • ちょっと運転してもいいよ(1時間交代?)
  • なんかわからんけど楽しそう(それぐらいの動機でも楽しそう)

こんな人はご遠慮します

• 当日、家の田植えなかったら参加します(辞退してください)
  • 香水のにおいがきつい(ほどほどに)
  • やたらとテンションが高い(ちょっと疲れてしまいます)
  • 目的地に到着したのに起きない(道中寝てもいいけど)
  • 自分の自慢話ばっかりする(聞いていると眠くなる)
  • 文句ばっかり言う(段取り悪いとか言われても困る)
  • テンションが低い(盛り上がりにくい雰囲気になる)
  • 声がデカイとよく言われる(大阪の人はデカイらしい)
  • 通販で欲しいもの買ったほうがましーとか言う(IKEAに公式通販はFAXのみ)
  • とやまくんの正体を暴きたい(どーも、どーも、)
  • 未成年(あとからPTAから苦情がきても困る)
  • 出会いを求めてる(あいのりの見すぎ)

交通手段

• レンタカー

費用

• ¥10,000 ~ ¥13,000 (日帰りの為変更しました ※参加人数により変動)
  • ¥10,000 ~ ¥20,000 (かなりどんぶり勘定)
  • レンタカー代、高速代、ガソリン代、ホテル代、保険等
  • 参加希望者と相談して宿泊してみようかなと検討中

スケジュール

5月15日夜発の日帰りになりました

週末開催を考えておりましたが、「平日なら行ける」「日帰りでもいいよ」という声がありましたので、ひとまず行きたいと思ったら参加可能な条件をDMをお送りください。

5月18日発 or 5月25日発 を検討しています 応募時に参加可能日も教えてください

1日目

• 朝 高岡・金沢
  • 昼 IKEA到着(ランチなど自由行動)
  • 夕 IKEA出発
  • 夜 宿泊(宿泊未定)

下記の予定が変更になりました

2日目

• 朝 関西散策
  • 自由 東急ハンズなどめぐることができます
  • 昼 京都出発

• 夜 到着

重要事項

• 人数に目処(5~6人ほど)がつき次第 車の手配開始
  • 車の確保が出来ない場合中止(しょうがない)
  • 車内禁煙(健康第一)
  • 旅行業者ではないのでみんなで相談して楽しい思い出になればと思ってます
  • グループの場合2名まで
  • 男女比は半々を予定
  • 決定者には身分証明書を事前に提示いただきます(旅行保険の関係)
  • ひやかし・ドタキャン防止のため概算金額を事前振り込みを予定
  • アーカイブで旅日記を書く場合があります(写真などに写る場合あり)
  • 旅行中の怪我などは加入予定の旅行保険に準じます
  • 人数次第で買い物品を車に入れて帰る保証はありません(宅配などご利用ください)
  • キャンセル時の返金は進行具合で全額返還できません(保険契約時などの費用・振り込み手数料などは差し引きます)

応募方法

• とやまくんツイッターにDMください(軽くアピールしてもらえればうれしいです)
  • 性別・年齢記載(さばを読む場合は前後3歳まで)
  • 応募多数の場合は選考(アピール重視)
  • 決行の場合4月20日までに決定者のみに連絡(DM)します